へっぽこヲタクの日記

アイドル(特にジャニーズ)が大好きなただのヲタクのくだらない日記です。youtubeもやっています。

【収納】私の雑誌の購入基準と解体基準

こんばんわ、へっぽこヲタクです!🙇‍♀️

 

お題箱で雑誌の購入基準とか解体基準を聞かれたのでちょっと書いてみました。

今後同じような質問を貰ったりした時に即座にお返事できると思ったので!

 

質問者さん、書く機会をくれてありがとう!😊

 

 

 

まずこの質問に答える上で大切なこと...

担当は誰?

 

やっぱり担当が違えば買う雑誌も変わりますからね...

 

自担をどう応援したいのかきちんと把握すること。

 

これめっちゃ大事...

 

私はNEWS増田貴久寄りの箱、Snow Man岩本照寄りの箱、ジャニーズJrの子をゆるく応援してますのでこれを前提に話を進めますね☆

 

 

 私が必ず買う雑誌

  • MYOJO
  • ザ・テレビジョン(週刊)
  • 装苑
  • Tarzan(岩本照掲載号のみ)

私はこの4冊があれば生きていけます。

 

特にMYOJOとテレビ誌は他グループの情報も一緒に掲載されることが多いので掛け持ちしている人はオススメです。

 

沢山あるテレビ誌の中からザ・テレビジョン(週刊)を必ず購入する理由はSnowManがグループの連載を持っているからです。

そこは担当や好みに合わせるべきです。

 

そしてTarzan装苑は推しのソロ連載があるので購入します。

 

 

買う確率が高い雑誌の条件ランキング

  1. 推しのソロ表紙
  2. 推しのソロインタビュー
  3. 推しグループの表紙
  4. 圧倒的ビジュアルの良さ、内容
  5. 値段に対するページ数

こっちは優先順位がわかりやすくなるようにランキング形式にしました。

 

多分大概のオタクのみなさんはこんな感じで決めてるんじゃないんですかね?

 

必ず購入する雑誌以外は基本気分任せています。

 

絶対こうしなきゃ!っと強く決めすぎてしまうとオタクしていることがしんどくなってしまうので、無理無くその時の経済状況や推しへのモチベーションに合わせます。

 

趣味が趣味の範疇を越したら辛くなりますからね。

私もみんなも気をつけようね😉✨

 

(急にどうした)

 

次はあれですね

解体基準!

 

もう絶対に言いたいことがあります。

 

ドル誌は解体しちゃダメだよ

 

特に掛け持ちしてる人とか、

結構色んなグループ見ちゃってるそこの貴方。

 

ある日突然今まで興味のなかったグループの沼に落ちた時に、とてつもなく後悔します。

 

私がそうでした。

 

ぶっちゃけドル誌以外は全然解体します。

 

以前は全部残していましたが、もうそんな場所はないので心を鬼にして解体します。

 

本当は全部デジタルにしてしまえばいいのでしょうが、私はアナログ大好き人間なので、あの紙で読む感じが好きなのでできないです…

 

全然参考になるかはわかりませんが私はこんな感じでやってるよ!という紹介でした。

 

最後までご高覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

Twitter↓(@heppokowotaku)

https://mobile.twitter.com/heppokowotaku

 

Youtube

https://m.youtube.com/channel/UCXHMpaOaWF-xPtdMxI_eCjw