へっぽこヲタクの日記

アイドル(特にジャニーズ)が大好きなただのヲタクのくだらない日記です。youtubeもやっています。

【誹謗中傷について】アイドルはご飯屋さんと同じ

こんばんわ、へっぽこヲタクです。

 

早速言いたいことがあります。

 

タイトルのセンスが無くてごめんなさい(笑)

全然夢小説でもなんでもないのでそこは安心してください(笑)

至って真面目です(笑)

 

まぁどういう内容かといいますと、誹謗中傷に関することです。

 

人によってはこういうトピックが苦手な方もいらっしゃると思いますので、そういう方はここで読むのをやめてください。

 

 

 

ヲ友達と誹謗中傷に関する内容で電話をしていてすごくしっくりきたので、忘れないようにする為にもここに書くことにしました。

 

タイトルにもある通り、

アイドルはご飯屋さん

なのです。

 

まぁ一概にアイドルとはいえ、今回私がお話したのはジャニオタのヲ友達なのでね、厳密にいうと、ジャニーズはご飯屋さんが正しいですね。(細かい)

 

昨年、2020年からコロナの影響で多くの人は家で過ごす時間が増えたと思います。

その影響なのかは定かではありませんが、以前よりも誹謗中傷が目立つようになったのではないかと私は思っています。

 

批評と誹謗中傷って全く違うのにそれをわかっていない人があまりにも多い...

明らかな誹謗中傷をする人に限って、よく多様性を主張してくるけど、自分の意見だけがまかり通ると思っているのが本当に気色悪い...

やめて欲しい...😇

 

すみません。本題に戻します。

 

Q.なぜご飯屋さんに例えるのか?

A.わ・か・ら・な・い☆

 

いやぁ...もう...

とんだ茶番に付き合わせてしまい申し訳ございません...(笑)

 

話していてそうだなぁ〜と思っただけです。(笑)

 

アイドルって色んな子がいるじゃないですか。

それぞれの子が持つ良さがあるからこそアイドルビジネスが成り立つものだと思うのです。

私はね。

 

ご飯屋さんも同じでたくさんのお店がこだわりや味の違いを持つからこそ成り立つのだと思うのです。

 

誹謗中傷をしている人がどれだけやばい人なのかを例えるなら、ご飯屋さんで料理を注文して、出てきた料理に

「この味は私の好みじゃないから私好みのものに作り直せ!」って言っているのと同じだと思うのです。

 

そんな人が隣の席にいたら怖すぎませんか?

 

ちなみに私は明太子パスタが大好きなのですけど、トッピングの刻み海苔が大っ嫌いなのですよ。

小さな脇役の分際でやたら自己主張が激しいじゃないですか⁉️

歯にくっつくし❗️

 

ほら、こんな風に店員さんに文句言っている人が居たらどうします?(笑)

 

普通に頭おかしい人だと思いますよね?(笑)

 

同じです。

 

自分の考えを言語化できるのは素晴らしい事だと思います。

でもそれは全て公にするべき事なのかというとそれは全く違う話になると私は思うんです。

 

あの刻み海苔のトッピングが好きな人が居れば私みたいに嫌いな人も居ます。

私の嫌いは誰かの好きなのです。

 

アイドルは目の前のオタクをメロメロにしてしまえばもうプロなのですよ。

お花畑と言われるかもしれないが、アイドルは目の前のオタクをお花畑にしたら勝ちなのですよ。

その花畑を踏み荒らす権限なんて誰も持っていないですし、持ってはいけないです。

 

人に自分の好みや考えを押し付けるのはめちゃくちゃ簡単です。

相手を否定して変えてしまえば自分は変わらなくていいですからね。

自分の事は否定しなくてもいいですからね。

自分はずっと正しいと思えますからね。

それはそれは楽ですよね(笑)

 

でもそこまでしてそこに執着する意味はどこにあるのですか?

 

相手が変わることを待っている間にあなたの理想の料理を提供してくれるお店に行けばいいだけなのではないですか?

 

今の時代スマホ片手に自分の理想を見つける事が出来るのに、何故探す努力もせずに、時間と労力を誹謗中傷に費やすことが出来るのかが分からないです。

 

趣味が趣味の範疇を越すときが来ればそれは身を引くべきタイミングです。

コンテンツを受け入れることが出来なくなった時、あなたはもうそのコンテンツのお客様ではありません。

招かれざる客ですよ。

 

全肯定すればいい訳でも無いけれども、理不尽に人を攻撃することは間違っています。

 

そしてその線引きが出来なくなった人が誹謗中傷を繰り返すのだろうなと私は思います。

 

時代は変わります。

変わるからこそ、昔の常識は今の非常識になりますし、逆も然り。

知らぬ間に自分が人を傷つけていることも全然有り得ます。

だからこそ、自分の言動の意図とそこに至るまでの経緯を自分で理解できるようになりましょうね。

 

これは今ブログを書いている自分に対するメッセージでもあります。

 

ジャニーズ事務所もそろそろ誹謗中傷に対する動きを見せ始めると思いますので、見せしめに誰かが法的処分を受ければいいのにな☆思ってしまっている性悪女です...😇

 

本当に誹謗中傷はやめようね。

 

なんだかグダグダとした内容になってしまいましたが、

最後までご高欄頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

Twitter↓(@heppokowotaku)

https://mobile.twitter.com/heppokowotaku

 

Youtube

https://m.youtube.com/channel/UCXHMpaOaWF-xPtdMxI_eCjw